ファミマTカードを他のカードと比較して

ファミマTカードは、主にファミリーマートで使用すると特典がいろいろあるクレジットカードです。
他のクレジットカードと比較して、優位な点をいくつか挙げてみたいと思います。

①ファミリーマートで使用すれば100円毎に1ポイントが加算される。
②ファミリーマートでカード会員限定の割引が受けられる。
③ファミリーマートで税金等の公共料金の支払いにクレジット払いができ、更にポイントが貯まる。

④Tポイント提携店であれば、提示するだけでTポイントが加算される店舗が数多くある。
⑤上記以外の店舗でも、通常のクレジット使用で0.5%のポイントが加算される。
⑥年会費が無料である。

④と⑤と⑥に関しては、他社のクレジットカードやTポイントカードと比較して大きな差はないかもしれません。
場合によっては、より優位なカードも中にはあるかと思います。

①と②については、ファミリーマートを多く利用する機会がある人であれば、優位な点になります。
それらに比較すると、特に③については同様のサービスをしているものは少ないので、大きな魅力の1つです。

通常であれば各種公共機関の窓口で現金で払わなければいけないものが、クレジット払いにより、支払いをクレジットカードの締め日の引き落としまで、引き延ばせることができ、更にポイントまでついてしまうのです。

公共機関への支払いが多くある人にとっては、手間はかかるかもしれませんが、持っていて損はないカードといえます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ