クレジット機能なしのファミマTカードの使い方

全国に展開されている大手コンビニエンスストアである、コンビニに便利なカードが作られました。
それはファミマTカードです。

このカードは、全国のファミリーマートでつかうことができ、同時にTカードとしての機能もついているという優れ物です。
またこのカードには2種類のタイプがあります。
1つ目にクレジット機能なしのカード。
2つ目にクレジット機能つきのカードです。

クレジット機能つきのカードは、誰でも作れるというわけではありませんが、クレジット機能なしのカードは子供から大人まで、どんな年齢の方でも作る事ができます。
では実際に作ったとして何ができるのか。
それは3つあります。

ます1つ目にTカードとして使えること。
2つ目に会計をする際にこのカードをだすと、100円で1ポイント貯まります。
またこのポイントシステムは、キャンペーンなども行っており、1ポイントで1円分の割引として使うことができます。
次に、このカードを出すだけで、ポイントを使わずとも安くなる場合もあります。

これも同様にキャンペーンを行う事があり、そのキャンペーン時にこのカードを会計時出すことで割引されます。
ファミリーマートはこのカードに入会してもらうことを大事にしていて、入会するといろいろな特典があります。

そのような特典を有効に使うことで少しでもお金を無駄にすることなく買い物をすることができ、クレジット機能つきのカードでも同様な特典を受けることができるので、かなりお得なカードになります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ