すぐ出来るTカードの発行方法

ツタヤでのレンタルはもちろんの事、ファミレスやコンビニ、カメラ屋など、多岐に渡って提携先のあるTカードは巷にすっかり定着し、多くの人が所有していますが、まだ持っていなくてしかも発行方法がわからなくて困っているという方もいる事でしょう。
そこで、今回は簡単に出来る発行方法を説明します。

まず、1番簡単に出来るのが店頭での発行になります。
わからない場合はお店の店員に聞けばその場でいろいろ教えてくれるので、スムーズに発行の手続きまで出来ます。
記入する必要事項は氏名や住所、生年月日などとても簡単な内容なので心配いりません。

その他の方法では、申込書を郵送して申込みをします。
内容などは最初の店頭での申込み方法と変わりはありません。
長い事店頭にいられない、申込書をもらったなどという場合は、こちらを利用すると良いでしょう。

最後の方法は、webでの申込みです。
これは、インターネットで申込みをし、カードが郵送で送られてきます。
インターネットが苦手な方は、用紙をお店でもらうなどしてTカードを作ると良いでしょう。

Tカードが発行出来る店舗は点在するのでいくつか種類はありますが、大きく分けるとクレジットの機能が付いている物と付いていない物の二つになります。
カードを作る時に年会費や費用が気になるかと思いますが、クレジット機能なしの物は年会費が掛かりません。

クレジット機能が付いている物は、カードにより異なります。
特典も違うので、よく吟味して自分に合ったカードを発行しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ