ファミマTカードでポイントを貯めてツタヤで本が買えます

ファミマTカードは、そのカードの加盟店で買い物をするだけでポイントが貯まるカードです。

普通のポイントカードですと、例えば家電量販店で買い物をした場合、そこで買った商品のポイントが加算されて次以降の買い物の時に、そのポイントを使えてお得ですが、ポイントカードのポイントはその店またはその系列の限られた店舗でしか使うことができません。

しかしTカードでは、加盟している全ての店で使えるわけですから、例えば、ファミリーマートでスイーツを買ったポイントをツタヤで本を買うことに使えます。
とはいえ、そうそうポイントが貯まるものではないと考えがちです。
たしかに、ファミリーマートでスイーツを買った時に発生するポイントはたかが知れています。

しかし、旅行会社や車関連の会社、引越し店や不動産屋などがTポイントに加盟していますので、これらの加盟店で取り扱っているものを利用すれば、一回でかなりのポイントが発生することは言うまでもないでしょう。
そして、上記の店舗を利用している方も多いのではないでしょうか。

普段の生活でこれら加盟店を賢く利用していけば、ポイントの増え方もそれに比例して増えていきます。
つまり、Tカードを作ってそれに加盟した店を利用することにより、なお一層お得な生活を満喫することが出来るわけです。

しかも、ファミマTカードにはクレジット機能が付いているので、クレジットカードの加盟店で買い物をしただけでもポイントが貯まります。
これは、作っておいて損はないカードと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ