Tカードのポイントの有効期限やカードの更新

大手レンタルサービスが発行していて、その他の有名な家電量販店やコンビニエンスストアでも使うことの出来るTカードは、非常に便利なポイントカードです。
利用できるサービスが多いからこそポイントが目に見えて貯まっていきますし、お得感が大きいと言えます。

また、個別にポイントサービスを利用するよりも、ひとつのポイントサービスに統合できた方が持ち歩くポイントカードを減らせるので、そこも大変大きな利点です。
そんな便利なTカードではありますが、気になるのは、ポイントの有効期限や、カードそのものの更新はどのタイミングで行われるかというところです。

これらは一応、1年と設定されています。
つまり、ポイントカードの利用がないまま1年の時が過ぎると、ポイントは失効されてしまうということです。
しかし逆に言えば、ポイントカードの利用さえあれば、ポイントは失効されることはありません。

また、ポイントの利用さえあれば、1年ごとに自動でカードの更新がされるので、カードそのものを失効する心配もないのです。
要するに、日ごろTカードを使っている分には、絶対にポイントを失うことも無いですし、カードも自動で更新され続けるということです。

手動で手続きする手間もなく、ハードルも低めに設定されているので、安心して使い続けられるポイントサービスだと言えます。
提携のサービスも多く、お得感もありながら、その他のサービス面でも非常に優秀なポイントカードですので、安心して使えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ