ファミマTカードEdyチャージは出来ない

ファミマTカードは、基本的にクレジット機能が付いているカードで、そして名の通りTカードとしての機能も付いています。
提携サービスでの買い物の時などにカードを出すと、Tポイントを貯めることが出来ます。

それに、クレジットカードとして普通に使っているだけでも、Tポイントが貯まる仕組みです。
クレジットカードは、日本全国、たくさんの店舗やサービスで使える便利なカードですし、そのクレジットカードとして使うだけでも貯まるポイントというのはかなりお得だと言えます。

Tカードは提携サービスが多いのも特徴で、以前のポイントカードのサービスのように、店舗ごとやサービスごとに異なるポイントカードを持ち歩いて、使い分ける必要もない点もメリットです。
ファミマTカードなら、たった1枚で様々な形で活用できます。

しかし1つだけ気を付ける必要があるのは、ファミマTカードEdyチャージが出来ないという点です。
Edyは便利な電子マネーで使える店舗も多いですし、しかもTカードユーザーには、大きなメリットもあります。

Edyで支払いをする時に、貯まるポイントをTポイントに設定していれば、ファミマTカードにそのポイントを加算することができます。

クレジットカードもTカードも使えない店舗やサービスでも、Edy払いでTポイントを貯めることが可能です。
しかし、EdyチャージはファミマTカードでは出来ないので、ファミリーマートの店頭サービスなどで、Edyチャージを利用する必要があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ