Tカードの種類や店舗によって入会費や年会費が無料になります

Tカードとは、全国にある様々なTポイント提携先やインターネットでポイントを貯めたり使ったりする事ができる共通のサービスです。
このカードを持っている人がTサイトを利用登録する事で、Tポイント提携先の限定クーポンをもらったり、ゲームやキャンペーンでTポイントを貯める事もできます。

また、Tポイントの使用履歴や現在のポイント数なども確認する事ができますので便利に活用可能です。
Tカードには、クレジット機能なしのものからクレジット機能が付いたカード、写真を掲載したカードなどライフスタイルに合わせてお気に入りのカードを選べます。

クレジット機能が付いていない通常のTカードの入会費や入会手続きは、店舗により異なりますので確認が必要です。
レンタルの更新手続きは入会日から1年間になり、更新費用も店舗によって異なります。

クレジット機能の付いたTカードプラスは、初年度の年会費が無料になり、2年目以降から525円の年会費がかかりますが、年間のクレジットご利用額が5万円以上の場合は無料となります。

レンタル入会手続きや入会費は無料になり、更新は自動更新で無料です。
次に、クレジット機能が付いたTカードプラスアルファは、対象年齢が18歳から25歳となっており、5年間年会費が無料です。

しかし、6年目の自動更新の時にプラスに切り替わり、6年目以降は525円の年会費がかかります。
Tポイントの有効期限は、ポイントを貯める、使う、交換などの最終変動日から1年間変動がなかった場合、ポイントが失効しますので注意が必要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ