ツタヤのTカードはカードの種類により年会費が変化します

全国にあるツタヤで作れるポイントカードはTカードといいます。
ツタヤでの使用以外にも、Tポイント提携店での使用が可能です。

Tカードには、通常のレンタルや商品購入時のポイント加算、ポイント使用のみに使用されるポイントカードの他、更新手続きの不要なクレジット機能を搭載したカードが3種類あります。

通常のポイントカードは年会費がかかりませんが、クレジット機能搭載のカードは、3種類それぞれ別のシステムが組まれているため、初年度は無料ですが2年目からは年会費が発生するものもあります。

3種類の中でも一般的なカードはプラスと呼ばれるもので、年1回のクレジット機能使用で翌年も継続して無料になります。
25歳まで限定のプラスアルファも同様のシステムになりますが、こちらはネットステーションアプラスへの加入が申込み条件となります。

3つめは、ペットの写真がカードになるプラスフォトです。
こちらは初年度は無料ですが、2年目以降は2,100円の年会費が発生します。
3枚とも特典は同じですので、ご自分の用途に合わせたカード作りをお勧めします。

その他、ツタヤ提携企業で発行されているTカードに、クレジット機能を後付け出来るサービスがあります。
付加する事により、それぞれの店舗での特典を楽しめながらTポイントを貯めていく事が出来ます。

通常のお買い物が、クレジット機能を搭載して使用する事によりTポイントが2倍貯まるシステムへと変化するのです。
賢く使い、賢く貯めていくことで、より豊かなライフスタイルを描ける事でしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ