コンビニファミマTカードに人気ボーカロイドキャラクター登場!

多くのコンビニエンスストアで発行されているコンビニ会員カードは、それぞれのコンビニで会員限定の特典が付いていて、持っているとお得です。

海外への出店店舗数が1万2千店以上というグローバルな全国展開コンビニエンスストア、ファミリーマートのファミマTカードもそのひとつで、このカードをレジで提示すると、デザートやドリンクが安く購入出来るなど、ポイントカードとしての価値はなかなかなものがあります。

ただ、いつも持ち歩いて使用するポイントカードとしては、そのデザイン性が今一つとの声が以前から聞かれていました。
そんなファミマTカードのデザインに、世界中で注目されている日本発バーチャルアイドルが起用されたことをご存じでしょうか。

それは、今や皇族方にも認知されていることが話題となった、人気ボーカロイドバーチャルアイドルで、知名度は海外でもアメリカを中心に広がっていて、先日タイのバンコクでは、このキャラクターと日本の観光地札幌のコラボデザインのラッピング電車がお披露目されました。

可愛くて、ファンでなくても思わず欲しくなってしまうようなカードは2タイプあり、ファミマTカードの特典はそのままで、クレジットカード機能付きとポイントカードのみのタイプで、デザイン別となっています。
このカードの申し込み期限は2013年11月30日までです。

公式サイトも開設されて、スペシャルグッズの抽選応募がTポイント交換ですることが出来ます。
それもイラストレーターアイテム、ミュージシャンアイテム、ファンアイテム別にあったりするのも、幅広くファン層があることを窺わせています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ