ファミマTカードは、カード到着後にリボ払いの設定を変更できます

ファミマTカードは、ファミリーマートなどTポイント加盟店でお買い物をした際、カードを提示することで利用金額100円に付き1ポイントを貯めることができるカードです。
さらに、クレジット払いにすれば通常のポイントに加え、1回の利用金額200円に付き1ポイントが貯まります。

入会金と年会費は無料です。
このカードを発行するには、入会申込書を郵送するほか、インターネットでも申し込むことができます。

ただし、18歳未満の方のクレジット機能が付いていないカードは、インターネットでは申し込めませんので、申込書に必要事項を記入して郵送することになります。

申込書等に記入漏れなどがなければ、通常2週間から4週間ほどでカードが到着します。
注意していただきたいのは、このカードはクレジット払いでお買い物をした場合、リボ払いとなることです。

リボ払いは月々の支払いは少なくて済みますが、その分金利手数料が発生します。
金利手数料を支払いたくないという方は、設定を変更するとよいでしょう。
カードの到着後、会員専用サイトまたは電話で、支払方法を「ずっと全額支払い」に変更すれば1回払いとなり、金利手数料はかかりません。

ファミリーマートでは、ファミマTカード会員限定でショッピングポイントが通常の2倍になる「カードの日」や、いつもよりお買得となっている「今お得」の商品が、さらに値引きされるなどのサービスがあります。
ファミリーマートをよく利用しているという方にとって、ファミマTカードは大変お得なカードと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ