年会費無料のファミマTカードで賢くTポイントを貯めよう

ファミマTカードは、コンビニエンスストアのファミリーマートの会員機能と、Tポイントと呼ばれるポイントが貯まる機能を合わせ持ったカードです。
また、基本的に18歳以上(高校生を除く)の人にはクレジット機能が付いたカードが発行されます。

Tポイントは、TSUTAYAをはじめ全国の提携店で貯めることができるポイントで、ファミリーマートも提携店のひとつです。
そして、貯まったポイントは提携店で商品購入の際に使うことができます。
また、ポイント交換サイトでポイント数に応じた商品との交換も可能です。

ファミマTカードのポイントには、ショッピングポイントとクレジットポイントがあります。
ショッピングポイントは、商品購入の際に貯まるポイントで、現金払いとクレジット払いのどちらでもポイントになります。

クレジットポイントは、クレジット払いで購入した場合に貯まるポイントです。
クレジット払いの場合には、ショッピングポイントとクレジットポイントの両方がTポイントとなり、効率的に貯めることができます。

ショッピングポイントは100円に付き1ポイントで、クレジットポイントは200円に付き1ポイントと計算されます。
また、クレジットカードの利用残高の支払い方法はリボ払いですが、手続きをすることで全額支払いなどに変更することも可能です。

Tポイントを貯めやすくクレジット機能もあるファミマTカードは、入会金と年会費は無料で作ることができます。
申し込みは入会申込書に記入して郵送するか、またはインターネットのサイトからも行えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ