年会費がかからないクレジット機能なしTカードについて

Tカードとは、Tポイントを貯めたり、使うことができるカードです。
Tポイントを貯められるカードは、少なくとも100種類以上の店・サイト・商品を利用した際にカードの使用ができます。

特徴的なのは、提示するカードは1枚のカードで良いということで、つまり、Tポイントまたはインターネットの提携先であれば、どの店やサイトでも同じ1枚のカードを提示するだけで利用できます。
カードの発行も、TSUTAYAをはじめとする全国各地にある提携先で可能です。

Tポイントの利用ができるカードには、クレジット機能なしTカードとクレジット機能付きTカードの2種類が存在します。
クレジット機能なしの方のメリットは、基本的に年会費がかからないことが挙げられます。

一方、クレジット機能付きカードのメリットは、Tポイントの利用ができる店以外でも、Tポイントを貯めることができる点ですが、その代わり、年会費を払う必要があることに注意しましょう。

また、クレジット機能付きカードは、カード発行店舗だけではなくインターネットからの申し込みもできます。

クレジット機能なしカードは、インターネットからの申し込みはできないので、カードを発行している店でカードを作ることになります。
Tポイントは、商品と交換することもできます。

商品の交換をするにあたっては、先着順で入手できる商品、抽選に当たることで手に入る商品、希望すればもれなく交換できる商品の3種類があります。
それゆえ、確実に商品を手に入れたい場合は、希望すればもれなく交換できる商品を狙うと良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ