増え続けるTカードの使用可能な加盟店

買い物の支払いの際に、現金やクレジットカードを出して会計を済ませるのは普通のことですが、これとは別に、ポイントカードなどを財布から出すのも最近の日常的な光景の一つになりました。

ただ支払いを済ませるだけではなく、買い物金額に応じて付加されるポイントを貯めることが同時に出来、集まったポイントは、次回の買い物の際に値引きとして使用したり、ギフトカタログの中からポイント数に応じた商品に交換をする事も出来ます。
徐々に貯まっていくポイントを見ると、ちょっとしたお得感が生まれてくるものです。

ポイントカードの中には、Tカードのような様々なシーンでポイントが加算されるものがあります。
コンビニなどのちょっとした買い物でも、ポイントの対象となる手軽さがとても便利な機能です。

Tカードの加盟店は年々増加傾向にあるので、それだけポイント加算の対象も増え、貯めたポイントを使用できる店舗も増えるので、利用者のメリットは大きいと言えます。
もちろん、インターネットからの買い物でも、加盟店であればポイントを付与してもらうことが可能です。

実店舗とネット店で共有することが出来ることはとても便利ですし、カードが複数枚に分散する事も減り、また、貯まっていくポイントの増加速度も比例してアップするでしょう。
加盟店側にとっても、キャンペーンやセールという名で通常よりも多いポイントを加算する事で、利用客の集客を図ることが出来るというメリットがあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ