Tカードは発行店舗に行けば気軽に作れます

今では持っている人が多くなったポイントカードですが、お店でも「ポイントカードをお持ちですか?」と尋ねられる機会が増えているのではないでしょうか。
一昔前、ポイントカードはそのお店でしか使えないというのが多かったのですが、今は一枚のカードを持つと複数店舗で共通して使えるものが増えています。

お財布の中でも嵩張らないこと、また色々なお店で共通して使える事でポイントも貯まりやすく人気を集めています。
その中の一つがTカードで、コンビニで使え、このカードでCDやDVDをレンタル出来るので、学生をはじめ多くの人が持っているカードです。

このTカードにはクレジット機能が付いているものと付いていないものがあり、クレジット機能が付いているものであれば、クレジット払いで提携先以外でもTポイントが貯まるのでお得だと言えます。

これから作ろうと思っている方でクレジットの支払いが多いという方は、今持っているクレジットカードのポイント利率などを調べて検討してみる事をお勧めします。

発行店舗はTSUTAYAをはじめ、カメラのキタムラ、スタジオマリオ、コンタクトのアイシティ、富士シティオ、ウエルシア、ドラッグユタカ、スリーエフ、ドトールコーヒーショップなど複数あり、店頭にて入会する店舗と、カードを受け取って自分でTサイトにアクセスし情報登録する店舗があります。

ポイントの使い方や貯まるタイミングなども店舗によって異なるので、インターネットや店頭で確認してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ