ご存じですか?クレジットなしもあるTカード

Tカードといえば、Tポイントがたまる共通ポイントカードとして周知されていますが、そのカードにクレジット機能が付いているカードとクレジットなしのカードがあるのをご存じでしょうか。
ここでは、2種類のカードの特長を説明します。

まずは年会費の違いで、クレジットなしのカードの場合、年会費がかかりません。
但し、TSUTAYAでレンタルをするためにこのカードを使う場合は、レンタル登録・更新で料金が発生することはあります。

TSUTAYA以外の店舗でもクレジットなしのTカードを発行するところはありますので、Tポイントをためることが目的の場合は、他の店舗を探してみるのもよいでしょう。
一方、クレジット機能付きのカードの場合、クレジットカードの使い方や年齢などで年会費がかかることがありますが、Tポイントの提携先以外でのクレジット利用でTポイントがたまる利点があります。

また、カードの入手方法にも多少の違いがあり、Tカードはインターネットからの申し込みで入手することもできますが、この場合はクレジット機能付きのカードのみになります。

提携先の店舗で入手する場合は、クレジット機能付きかなしかで選ぶことが可能で、クレジット機能なしのカードにクレジット機能を加えたくなった時には変更可能なカードというものもあります。

ポイントカードとしてのみで十分な人、クレジット機能も持たせたい人、状況が変わってクレジット機能を持たせたくなった人など、人それぞれの目的に合わせた選択ができるカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ