Tカードの年会費はカードの機能によって違いがあります

Tカードはカルチュア・コンビニエンス・クラブが展開しているポイントカードで、ポイントは様々な提携先で貯まり、更に提携先でも利用する事が出来ます。

このサービスが始まった時は、TSUTAYAのレンタル会員証を提携先で提示するとTポイントが付与されるというサービスでしたが、カードが普及した現在では、提携先で行われていたポイントサービスをTポイントに移行して、ポイントの共通化を図っています。

ポイントの付与率や還元率は企業によって差がありますが、ほとんどは支払い額が100円か200円につき1ポイント付与されます。

還元率は1ポイント使用につき1円還元となっており、有効期限はポイントを貯めたり使用したりした日から1年間です。
年会費はカードの機能によって違いがあり、普通のクレジット機能が無いカードは年会費がありませんが、入会費用は店舗によって異なります。

プラスというクレジット機能があるカードは初年度無料で、年1回のカード払いがない場合のみ翌年度は525円です。
カードプラス・プラスアルファというカードにはクレジット機能があり、年会費は5年間無料で6年目からは更新時にプラスというカードに切り替わります。

カードのデザインがオリジナルのペット写真に出来るカードプラス・フォトは、初年度無料で2年目以降は2,100円です。
Tカード発行をしている提携先には、写真のカメラのキタムラ、コンビニエンスストアのファミリーマート、コンタクトレンズのアイシティなどがあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ