ファミマTカードは入会金と年会費が無料のカードでTSUTAYAのレンタル機能は付いていませんが登録すれば利用できます

ファミマTカードは、入会金と年会費が無料のカードです。
ファミリーマートでポイントが貯まるのは勿論、全国にあるTポイント提携先でもポイントが貯まります。そして、貯まったTポイントはファミリーマートやその他のTポイント提携先で、1ポイントを1円として1ポイント単位から使えます。

このファミマTカードには、クレジット機能付きとクレジット機能なしの2つのタイプがあり、クレジット会員の場合はファミリーマート利用時に貯まるポイントが更にお得に貯められます。ファミマTカードにはTSUTAYAのレンタル機能は付いていませんが、TSUTAYA店舗で登録をすればレンタル機能付きカードとして利用する事も出来ます。

登録の際には、「入会申込書への記入」や「本人確認書類の提示」、「TSUTAYA店舗所定のレンタル利用登録料および年会費」が必要です。
毎年の更新料については、クレジット機能付きカードの場合は無料ですが、クレジット機能なしのポイントカードの場合、1年ごとに所定の更新料がかかります。

登録料や更新料はTSUTAYA店舗によって金額が異なり、TSUTAYAの公式サイトにも金額は掲載されておらず、詳しい金額を知るには最寄りの店舗に直接問い合わせるしかありません。

また、レンタル機能の有効期限は、クレジット機能付きカードの場合、登録を行った日からファミマTカードに記載の有効期限までとなっており、クレジット機能のないポイントカードの場合には登録を行った日から1年間となります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:Tカード

このページの先頭へ