UCカードのゴールド会員のみが受けられるラウンジサービス

ゴールドクラスのUCカードを持っていると、ゴールド会員専用のラウンジサービスを利用することができます。
ラウンジは空港に設けられており、カード会員である本人のほか、同伴者やご家族、お子さんを連れての利用も可能となっています。

日本各地のラウンジを使用することができ、詳細の場所や利用方法、受けられるサービスなどについては、UCカードの公式ホームページ内でチェックすることができます。

日本だけでなく、海外にも利用できる場所があるので、国内を空路移動するだけでなく、海外への出張や海外旅行を予定している場合は、チェックしておくと利用機会を逃さずにすみます。

基本的に、利用料金はゴールドカードを所有している本人は無料ですが、同伴者は時間ごとに利用料金を取られることが多いので、あらかじめ利用料金をチェックしておくと安心です。
お子さんの場合は、年齢によって料金がかかったり、利用料金が無料であったりと差があります。

たとえば、3歳以下や小学生以下の場合は利用料金無料となっています。
1人につき利用料金がかかる場合もあれば、何名まで一律何円と決まっているところもあるので、出かける前に利用料金を想定して出かけるとわかりやすいです。

利用料金というのは、UCカードのゴールド会員専用ラウンジを利用する際の入場料的なものであり、中で過ごす際のサービスにはさらに無料のものと有料のものとに分かれます。
パソコンの持込や利用についても規定があるので、確実に利用したい場合は事前に情報を確認することをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:UCカード

このページの先頭へ