UCカードセレクトは、一般カードに旅行傷害保険が付帯されたものとなっています

UCカードセレクトは、UC一般カードに旅行傷害保険が付帯されたカードです。
年会費は、会員本人が1837円、家族カードが682円の他、学生の方は在学中の年会費が無料です。

ポイントに関しては一般カードと同様に有効期限の定めのない永久不滅ポイントが利用額1000円につき1ポイント付与され、ショッピング利用額の支払いの際に充当することが出来るほか、提携電子マネーやマイルへの交換、各種アイテムへの交換が可能です。

一般カードとの違いである旅行保険については、以下のようになっています。
海外旅行保険に関しては、死亡・後遺障害の補償が最大2000万円、障害時の治療費用の補償額が最大150万円です。
また、海外旅行時に病気で入院した際などに支給される疾病治療費用は最大150万円です。

旅行中に他人の身体を誤って害してしまったり、他人の物品を誤って壊してしまった際にその損害を補償する賠償責任は最大2000万円、旅行中の身の回り品の盗難などの損害を補償する携行品損害は1旅行につき最大20万円、海外での死亡や入院時、遭難時に家族が現地に駆け付ける費用を補償する救援者費用は最大100万円です。

国内旅行傷害保険に関しては、死亡・後遺障害の補償が最大1000万円です。
また、海外旅行に関してはカード発行時より自動的に保険が付帯されますが、国内旅行に関しては旅行ツアーやチケットの代金をクレジット払いで購入しないと適用されない「利用付帯」扱いとなっているので注意が必要です。

UCセレクトは、ショッピングに関する基本的な機能に加えて、ある一定レベルの水準を満たした旅行保険が付いているので、ショッピング用途にカードを使いつつ、旅行に行くことも多いという方にはお勧めの内容のカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:UCカード

このページの先頭へ