UCカードの永久不滅ポイントについて

UCカードは、国内でも広く使われている有名なクレジットカードで、非常にたくさんの種類が存在します。
このカードでは、有効期限が存在しない永久不滅ポイントというものが利用額に応じて付与される場合があります。

有効期限がないので交換のし忘れなどで失効してしまうことがなく、安心して貯めることが可能なのが大きな特徴ですが、これを貯めることによって様々な特典と交換することが可能となり、非常にお得です。

例えば、ショッピングで貯まったポイントをショッピング利用金額の支払いに充当して使用することができたり、マイルや電子マネーに交換したり、ギフト券や様々なアイテムと交換することが可能です。

また、永久不滅ウォレットという電子マネーにも交換することも出来るので、対象となっている特定のオンラインショップでのお買い物の際に、永久不滅ウォレットに交換して商品を購入することも出来ます。

ここで一点注意事項があります。
UCブランドの付いたクレジットカードは世の中にとてもたくさんの種類があり、カードによって発行会社が異なっています。

そのカードの種類によってはUCカードであるにもあるにもかかわらず永久不滅ポイントが貯まるカードと貯まらないカードに分かれており、混乱を起こすこともあります。
カードを申込みする際やカードを利用する際には、その点をあらかじめ確認することが大切になり、注意が必要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:UCカード

このページの先頭へ