UCカード商品券を使用できるお店は50万店以上あります

商品券は、お中元やお祝いなどの進物や心づけなど、現金をそのまま贈るには抵抗があるけれども、物品を贈るにも相応しい物が思い浮かばず悩んでしまうような時に大変重宝します。

また、贈られる立場でも、好みでない物や必要でない物を貰うよりもずっと利用価値があり、貰って嬉しい品物の一つではないでしょうか。

UCカード商品券は、デパート、スーパー、ショッピングセンター、ホテル、旅行代理店など、全国50万店以上で使用可能な全国共通商品券なので、有効期限を気にせず便利に利用出来るため、プレゼントに最適です。

種類は、500円券、1000円券、5000円券の3種類があり、イベントの景品や出産祝い、入学祝など、幅広い用途に使えます。
UCカード商品券の購入方法は、インターネット、電話、ファックス、販売店により売られていますので、容易に購入出来ます。

新デザインと旧デザインがありますが、古いデザインのものは新しいものに交換して貰えます。
注意事項として、商品を購入の際は現金と同様に利用できますが、つり銭は出ませんので金額以上の商品を購入した方が賢明でしょう。

また、現金やほかの商品との引き換えはできません。
そして、ミシン目を切り取ると無効になるので、扱いには配慮が必要です。
細かな制約はありますが、現金と同じ価値で全国50万店舗で利用できるUCカード商品券は、多くの人に喜んで貰える贈り物なので価値あるギフトと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:UCカード

このページの先頭へ