UCカードでガッチリ貯まる!明細チェックで有効利用

「ポイント」が貯まるというのがカード払いのメリットですが、早く貯めて欲しいアイテムと交換したいと思いませんか?
そこで、普段通りの生活のまま、カード選びや使い方を工夫して、効率よくポイントを貯める方法をご紹介します。

まず、ポイントを分散させないように、使うカードを1枚に絞ります。
選ぶ基準は、年会費が無料でポイントの有効期限がなく、交換商品の種類が多いものがベストです。例えばUCカードには、ポイントの有効期限がない「永久不滅ポイント」のものが多いのでおすすめです。

次に、公共料金の自動引き落としを決めたカードに変更しましょう。
もし、東京ガスの支払いがあれば、ガス料金分のポイントが2倍3倍になる「プラスハッピーUCカード」がお得ですし、さらに、生活費全般の支払いをカードで一括払いにすると、手数料がかからずポイントが増えます。

コンビニなどでのちょっとした買い物でも、年間でみれば意外にポイントが貯まるものです。このように、出費の多くがポイント対象になるのですから、早く貯まるのは当然でしょう。ポイントが貯まると、利用明細で確認するのが楽しみになります。

おすすめしたUCカードでは「アットユーネット」に登録すると、インターネットで利用明細やポイントの確認、交換、住所変更の手続きがいつでもできて便利です。なんといっても一番の楽しみは、ポイントの交換ではないでしょうか。ポイント交換サイトは、人気家電やギフトカード、お取り寄せグルメなどアイテムが豊富で、割引ポイントアイテムを選ぶと、さらにお得になります。

その他にも、ネットショッピングの支払いやショッピングで利用した請求額に充当することも可能です。
また、救援金や自然保護活動への寄付など、ポイントで社会貢献できるというちょっと変わった使い道もあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:UCカード

このページの先頭へ