いざというときに役立つUCカードの付帯保険

旅先で体調を崩して不安な思いをした経験がありませんか?
特に海外旅行では、慣れない食事やハードなスケジュールで具合が悪くなる人も多いものです。

旅行中に予期せぬことが起きたとき、旅行保険に加入していると万一の場合に使用できるので安心です。
UCゴールドカード・UCヤングゴールドカードの会員の場合、国内・海外旅行傷害保険とショッピング補償保険の2つのサービスが自動付帯しています。

もし、海外で体調が悪くなったときは、電話1本で「緊急医療手配サービス」を受けられるので安心です。
旅行先で急なトラブルがあった場合も含めて、24時間・年中無休で対応しているだけでなく、日本語が通じるので心強いでしょう。

補償の対象となるのは、本人会員と家族会員の他に、お子様(本人会員のお子様でUCカードを持っていない19歳未満の生計をともにする同居または別居の未婚のお子様)です。

また、ショッピング補償はUCカードで購入した品物のみが対象で、条件によっては補償の対象とならない場合がありますので詳細はご確認ください。
もし、カードで購入した品物が盗難被害に遭った場合など偶然な事故の際には、購入日から90日間であれば補償されます。

補償額は、カード利用時に受け取る控えに記載された金額を限度とします。
「旅は道連れ世は情け」のことわざがありますが、一緒に旅行をする人がいると心強いように、UCカードもきっとそんな存在になれるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:UCカード

このページの先頭へ