UCカードの住所変更はネットでも簡単にできます

年度変わりの時期だけでなく、引越しは事情によりいつでも起こることです。
引越しや転居手続きが済んだ方でも、UCカードの住所変更はまだという方もいるのではないでしょうか。

お手続きを忘れていると、クレジットカードが更新された際に新しいカードが旧住所に届いてしまい悪用される可能性がありますし、カード会社からの手紙が届かないとカードが使用不可になるというケースもあります。いざというときに慌てなくてもいいように、引越しと同時に住所を変更することをお勧めします。

変更手続きは、カード裏面に記載されている電話番号に電話をかけて、ご本人であればその場で住所を変更することが可能です。
また、電話をかけるのが面倒という方は、ネットで簡単にお手続きできる「アットユーネット」のご利用をお勧めします。

ご住所の変更や勤務先の変更がインターネットでいつでもでき、パソコンからだけではなく携帯電話からも「アットユーネット」を利用することができます。

さらに、ご利用明細の確認やポイントの確認と交換も可能で、「Web明細」に登録すると、今まで郵送でお手元に届いていたご利用明細書をストップすることができますので、これまで様々なお知らせやキャンペーン情報などの印刷物を毎回ゴミ箱に捨てていたという人は、この機会にWeb明細に切り替えてはいかがでしょうか。

パソコンで明細を管理できるようになると個人情報の漏れを防ぐために、明細書をシュレッダーにかけるなどの手間が要らなくなります。引越しには意外と出費がかさむものです。早めの住所変更手続きで、日本全国の加盟店で使えるUCカードを味方につけておきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:UCカード

このページの先頭へ