UCカードの特徴とETCカードの作り方

UCカードには45種類ものカードがあり、スタンダードな一般カード以外にも、ヤマダ電機やビックカメラなど、様々な企業と提携したお得なカードが数多くあり、その中から自分の好きなものを選ぶ事が可能です。

年会費が無料のカードや、最短5営業日でスピード発行出来るカード、「PiTaPa」や「PASMO」といったIC乗車券対応のカードなど、それぞれに特徴がありますので、自分の使用意図に適したカードを選んで持つ事をお勧めします。

更に、UCカードで貯まるポイントは、一部のカードを除いて永久不滅ポイントとなっているのも特徴です。
永久不滅ポイントというのは、有効期限が存在しない失効しないポイントの事で、ポイントが消滅したり、交換期限が迫って焦ったりする心配がありません。

JCBやVISAのポイントと同様に1,000円で1ポイントずつ貯まりますので、期限がない分お得です。また、ETCカードも年会費が永久無料となっており、簡単に申し込む事が出来ます。ただし、発行にはUCカード会員である事が必須となり、ETCカードだけを発行するという事は出来ません。

その為、会員でない人がETCカードを申し込む場合には、クレジットカードと同時に申し込む事になります。申し込み方法には、手続きが簡単なインターネットがお勧めで、この場合、最短5営業日で発行出来るので、急いでいる人でも安心です。
まだ、カードを持っていないという人は、是非検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:UCカード

このページの先頭へ