ビューカードのETCサービスの概要

ビューETCカードは、ビューカードの会員がカードに追加して申し込みをすることができるカードです。
このカードを一緒に申し込んでおけば、有料高速道路の料金所を車を停車させることなくスムーズに通過することができます。

しかも、料金はビューのクレジットカードによる後払いになるので、現金を用意しておく必要もありません。

ゴールデンウィークやお盆、年末年始に有料道路を利用する機会の多い人には非常に便利なカードです。
年会費は500円となっており、これはクレジットカードの年会費とは別途支払うことになります。

年会費や有料道路利用料金は、クレジットカード利用時の利用代金と併せて指定の銀行口座から引き落としされるので、支払いの面でも便利です。
また、このカードで有料道路を使用すると、ビュー独自のポイントであるビューサンクスポイントが貯まります。

このビューサンクスポイントは、400ポイント貯めると同社の商品券に交換することができたり1000円分のスイカにチャージができるなど、お得なポイントとなっています。
さらに、このカードで高速道路を通行すると、その利用実績に応じて通行料が割引となるので、有料道路利用の際のメインカードとして活躍を期待できるでしょう。

申し込み方法は、ビューのクレジットカードを持っていない場合はクレジットカード申し込みと一緒に申し込みをすることが出来ます。
所定の審査の後、カードと併せて発行されます。

ビューのクレジットカードを持っている場合には、オンラインなどでETCカードのみの単体申し込みが可能です。
ポイントが貯まったり通行料が割引となるお得なカードなので、ETC導入を考えている方は申し込みを検討してみても損はないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ビューカード

このページの先頭へ