ビューポイントを賢く貯める方法と交換できる物について

Suicaの機能が付いているクレジットカードが主流のビューカードを利用すると、ビューサンクスポイントが貯まります。
ポイントの交換レートは1000円に付き2ポイントが基本ですが、通常の3倍ものビューポイントを貯める方法があります。

その方法とは、JR東日本が設置したびゅうプラザやみどりの窓口、各種券売機などから切符や定期券などをビューカードで購入・利用する事で、1000円に付き6ポイントが貯まり、また、携帯電話やモバイルSuicaから購入する事でも通常の3倍のポイントがビューカードに貯まります。

そうして貯まったビューポイントは、自分が使っているSuicaへチャージしたり、プレゼントへの交換などに使う事が出来ます。
交換できるプレゼントは、Suicaのペンギングッズや、キッチンとリビングで使えるグッズ、アウトドアに使えるグッズなどバリエーションが豊富です。

また、プレゼントへの交換だけではなく、ギフトカードや商品券、旅行券、クーポン券と交換する事も可能ですし、社会貢献に充てる事も出来ます。
社会貢献にポイントを充てたい場合は、200ポイントから1ポイント単位で受け付けています。

他にも、ビューポイントを提携先のポイントに換える事が出来ますが、ビックカメラSuicaカードとJALカードSuicaのみです。
このように、一口にポイントの交換をすると言っても様々な物と交換出来るため、汎用性に優れていると言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ビューカード

このページの先頭へ