イオンゴールドカードWAON一体型カードの便利な機能

イオンゴールドカードを持っている方がWAONカードを持ちたいと思った時に、WAONカードを別に購入する必要はありません。

イオンゴールドカードにWAONをつけることが出来るからで、イオンゴールドカードにWAONの機能が追加されたカードが、イオンゴールドカードWAON一体型カードというわけです。

一体型になっているので、カードを2枚持つことの煩わしから解放されますが、勿論、イオンゴールドカードの特典はそのままです。
イオンゴールドカードWAON一体型カードの最も便利な機能は、カード利用時に貯まった、ときめきポイントをWAONにチャージ出来、そして、チャージされたWAONで買い物が出来ます。

ときめきポイントをWAONにチャージする時には、いくつか注意する点がありますので、WAONチャージまでの手順を追って説明します。
まず、ときめきポイントをWAONポイントに交換します。
これはイオンカードのサイトからも出来ますし、電話で交換することも出来ます。

次に、WAONステーションで、WAONポイントをイオンゴールドカードWAON一体型のカードに受け取ります。
これでチャージが完了したと思い買い物をして、WAONにチャージされていなくて慌てることがありますが、もう1つ最後の操作が必要だったのです。

最後は、受け取ったWAONポイントを電子マネーに交換する作業が必要で、同じくWAONステーションでポイントチャージの操作を行い、WAONへのチャージが完了です。
これでWAONを使っていつでも買い物を楽しめます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:WAONカード

このページの先頭へ