WAON愛用者に嬉しいオートチャージは、ワオンステーションで簡単に設定変更

電子マネーとして広く使われるようになってきたWAON、チャージしておいた金額分、電子マネーとして使えるのは思いのほか便利と評判です。

小銭がなくても、現金が財布に入っていなくてもイオンを始めコンビニや提携店、自動販売機などで買い物ができるからで、その一方で、使うのは簡単で便利だけれどチャージすることが面倒くさい、という人もいるはずです。

このWAON、一定の条件を満たしていればオートチャージという方法があるのをご存知でしょうか。

オートチャージとはWAONの残高が自分で決めた設定金額を下回った時に、自動的にチャージできるというもので、現金を出してチャージする必要はなく、店舗に設置されている端末を操作することも不要なのです。

チャージされる金額も自分で設定可能です。
例えば、残高が3000円を下回ったら10,000円チャージするように設定したとします。
現在の残高は5000円。

1000円の買い物をした場合…残高4000円なのでチャージなし。
3000円の買い物をした場合…残高が2000円となり設定を下回るので10,000円チャージされ、残り12,000円。

15,000円の買い物をした場合…残っていた5,000円とチャージ10,000円分を使ってしまったので残高0円に。
といった具合になります。

注意すべきは、オートチャージは1日1回しか使えないものもある、という事です。
設定金額などは、ワオンステーションの端末で変更が可能で、電子マネーを愛用している人には嬉しいサービスです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:WAONカード

このページの先頭へ