九州地方で便利な、ぐるっとWAONカード

ぐるっとWAONカードとは、九州地方のポイントサービスぐるっとと、大手スーパーが発行している電子マネーWAONとが一体で利用できるカードのことです。
いわゆるクレジットカード一体型ではないので、このカードを発行しようとすると普通のWAONと同様に300円の発行手数料がかかります。

ぐるっとはぐるっとに加盟している店舗で買い物をするとマイルがついてきます。
マイルとはポイントの名称で、100円あたりで1マイルついてきます。
1マイル1円で換算します。

一方、WAONは200円あたり1ポイントついてきます。
ぐるっとと同様、1ポイントあたり1円換算で計算され、ぐるっととWAONは別々で運営されているので、ポイントの付き方は、ぐるっと加盟店、WAON加盟店、ぐるっととWAON両方加盟している店舗の3種類に分類されます。

ぐるっとWAONカードと使ってぐるっと加盟店で買い物するとぐるっとマイルが、WAON加盟店で買い物するとWAONポイントが付与されるのでお得です。

さらに、このカードが優れているところはぐるっととWAON両方加盟している店舗で買い物するとぐるっととWAONの両方のポイントがついてくるというところで、とてもお得です。

このようにWAONカードはご当地のサービスと一体となったカードが発行されています。
自分が住んでいる地域にご当地のサービスが付いているカードがあるのかどうかを確かめてみるのも良いかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:WAONカード

このページの先頭へ