WAONカードの購入からお得なキャンペーンまでについて

WAONとは、大手ショッピングセンターのイオンが発行している電子マネーです。
イオンや加盟店での利用でポイントサービスを受けることができ、通常は200円ごとに1ポイントが付与され、1ポイントは1WAON(1円相当)として100ポイントごとに交換が可能となっています。

交換されたWAONは、電子マネーとして再度買い物などに使えます。
WAON単体カードはイオン店内、もしくは加盟店で(一部では購入できない店舗もあります)購入ができますが、発行手数料に300円が必要です。

購入したら、まずはWAONチャージャーやイオン銀行のATM、またはファミリーマートなどの加盟店のレジなどで、カードにお金をチャージ(入金)します。
1回にチャージ出来る金額は1,000円単位で、チャージ上限額が50,000円となっているカードは、29,000円までチャージが出来ます。

また、チャージ上限額が20,000円のカードは50,000円に変更することが可能です。
そして利用の際には、会計時にレジにあるリーダライタにタッチするだけと簡単で、使った分はWAONカードから自動的に引かれ、現金での買い物と違ってお釣りの小銭で思いのほか財布が膨らんでしまうことも無く、スマートに買い物が出来ます。

また、様々なポイントサービスも魅力です。
毎月10日にポイントが5倍になる『ありが10デー』、専用の端末にタッチするだけで2WAONが貰える毎週土・日曜日、そして『お客様わくわくデー』ではポイントが2倍になるなどキャンペーンが豊富にあります。

購入時の個人情報の登録も不要で手軽に持てるWAONカードは、新しい買い物のスタイルを提供しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:WAONカード

このページの先頭へ