WAONカードの無料サービスとキャンペーン

イオンリテールが発行しているWAONカードには様々な種類があり、カードによって発行手数料、特典、ポイントサービスなど、それぞれに違いがあります。
まず、WAON単体カードは、発行手数料として300円が必要ですが、個人情報登録の必要がなく、また、年会費も無料で誰でも購入することが可能です。

このカードは、電子マネーとしてイオンや加盟店で利用でき、専用端末でチャージ(入金)しておけば、現金要らずで買い物ができます。
これとは別に、クレジット機能が付いたカードの代表的なものとして、イオンカード(WAON一体型)というカードもあります。

このカードはあらかじめ申し込みが必要ですが(イオン店内のサービスカウンター、申込書の郵送、インターネットなどでできます)、発行手数料や年会費は無料になっています。
このカードの特典としては、イオン店内にあるイオンラウンジでカードを提示することにより、飲み物やお菓子などを無料で楽しめます。

さらには、店頭で購入可能なアルカリイオン水が無料になります。
そして、WAONカードには充実したポイントサービスがあり、「ありが10デー」「お客様わくわくデー」「火曜市 WAONトクトクポイント」など、通常の日よりポイント付与率がお得になる日や、WAONポイントまたはWAONがプレゼントされる日など、嬉しいキャンペーンが毎月豊富に揃っています。

ただし注意点として、無料サービスやポイントのキャンペーンは実施していない店舗もあるので、利用する際には確認が必要です。
WAONカードにはこの他にも様々な種類があるので、自分の買い物スタイルに合わせて選ぶことができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:WAONカード

このページの先頭へ