WAONカードはマイルを交換出来るお得なカード

電子マネーやおサイフケータイ、または各企業で提供されている会員サービス、もしくは会員カードのポイントは、今では様々なシーンで利用され定着しています。
中でも、飛行機に乗った際に付与されるマイルは、出張の多いビジネスマンや旅行好きの人にとっては嬉しいサービスです。

そして、イオンリテールが発行している電子マネーWAONは、JALと提携しているカードが4種類(モバイルアプリ型も含め)存在し、JALカードに貯まったマイルを電子マネーに交換して利用することが可能で、飛行機をよく利用する人にお勧め出来ます。
交換にはまず、JALのホームページでの申し込みが必要です。

10,000マイルからの交換になり、通常は等価が基本ですが、キャンペーンや申し込み日によっては、お得にWAONが付与されるサービスもあります。

次に、申し込みが済んだら、翌々日以降にイオン店内かファミリーマート、または国内の主要空港やホテル日航東京などに設置されている専用端末でダウンロードしてWAONを受け取ることが出来ます。

この際の注意点として、申し込みからダウンロードして受け取るまでには期限があり、それを過ぎてしまうと失効されるので忘れずにチェックしておくことが大切です。
受け取り期限は申し込み日によって変わりますので、これについてはJALのホームページで確認しておくと良いでしょう。

そして、イオンや加盟店で行っているキャンペーンとして、期間中に対象商品をWAONを使って購入すると、ボーナスマイルが付与されるサービスがあります。
他にも、5%割引の日やマイルが2倍になる日などキャンペーンが豊富で、旅行の際に、そして買い物や食事でも有効利用が出来るWAONカードはお得です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:WAONカード

このページの先頭へ