JAL提携WAONカードでマイルを貯めよう

電子マネーは、現金の取り扱いなしでさっとカードをかざすだけで簡単に支払いが出来るので、近年利用者の数が拡大しています。
ワオンは白い犬のキャラクターが可愛らしい人気のある電子マネーですが、利用する毎にポイントが貯まるというお得な点からも多くの人から選ばれています。

通常、200円の支払いにつき1ポイントが付き、100ポイント毎に100円分の電子マネーと交換出来ますが、JALと提携しているカードなら、ワオンの利用でJALのマイレージも貯められます。

イオンJMBカード・JMB WAON・モバイルJMB WAON・BIC CAMERA JMB WAONの4種類が用意されていて、貯めたマイルでJALグループのフライトに使って旅行する事も出来ますし、電子マネーへの交換も可能なので買い物にも使えます。

これらのカードでワオンが利用出来る店もどんどん増えてきており、ファミリーマートやミニストップといったコンビニをはじめ、マクドナルドや吉野家の飲食店、ワシントンホテルグループ・ルートインホテルズ等のビジネスホテルでも使用可能です。

イオンでは、「お客様わくわくデー」にワオンでの買い物をするとマイルが2倍になり、全国の空港で展開しているショップBLUE SKYでの利用でもマイル2倍が付いてきます。

買い物をするだけで自動的にマイルが付いてくるのでお得ですし、特典の付く日や場所を上手く利用すると更に効率的に貯められるので是非JMB WAONカードの入会をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:WAONカード

このページの先頭へ