WAONが使える店舗

WAONはポイントが貯まるお得な電子マネーです。
クレジットカード機能は付いていませんが、カードの発行には手数料が300円かかり、年会費は無料です。

カードのチャージ上限金額は5万円までとなっており、イオンのお店や加盟店、インターネットショップの買い物で使えます。
イオンのお店では、期間や曜日限定でポイントが貯まるキャンペーンも開催しているので、参加してお得にポイントを稼ぎましょう。

例えば、毎週土日はハッピーゲートという端末にタッチすると2ポイント貰えます。
WAONが使えるイオングループの店舗は、イオン・マックスバリュ・イオンスーパーセンターなどで、加盟店では、ファミリーマート・マクドナルド・ビックカメラ・ヤマト運輸・ルートインホテルズ・ワシントンホテルなどがあります。

こうした店舗で買い物する以外にも、様々なカード会社と提携もしています。
例えば、マイルが貯まるJALとの提携カードや三井住友VISAカードとの連携で、指定のクレジットカードから入金やオートチャージが出来るカードもあります。

支払いによって貯まるポイントは、税込み200円ごとの利用で1ポイント貯まり、100ポイント貯まると100円分の電子マネーとして交換可能です。また、ポイントは有効期限が定められており、それは最大2年間となっています。加算期間とは、初年度は初回のチャージ日から1年経過後の月末までで、その後は1年毎に管理されます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:WAONカード

このページの先頭へ