WAONの残高の確認方法

WAONは気軽に使える電子マネーで、買い物の支払いが簡単にできるカードです。
支払いが可能な店は、全国にあるイオングループのイオン、マックスバリュ、イオンスーパーセンター、ツルハグループ、ミニストップなどたくさんあります。また、イオングループの店以外にも、ファミリーマート、吉野屋、ビックカメラなどでも支払いが可能です。

まず、最初にカードにお金をチャージする必要があり、チャージした分だけ支払いができます。チャージの方法は、加盟店のレジから現金を入金するだけと簡単で、残高が設定で定めた金額より下回ると自動的に送金してくれる「オートチャージ」機能もあり、事前に申し込んでおくととても便利です。

その他、カードの種類によって異なりますが、クレジットカードを使ったり、イオン銀行の普通預金口座からもチャージができます。
支払いの方法は、カードをレジなどに設置してあるリーダライタにタッチして、「ワオン」と鳴ったら支払い完了です。

利用履歴や残高の確認の方法はいくつかありますが、どれも簡単にできます。
まずは、レシート下部の表示を見ることで確認できますし、店舗に設置してある端末機を操作しての確認や、パソコンにて公式ホームページから、携帯・スマホからモバイルサイトにてアクセスして確認することも可能です。

そして、WAONカードで買い物の支払いをするたびにポイントが貯まる特典もあり、通常は支払い200円ごとに1ポイントが加算され、100ポイントから100円分として電子マネーに交換ができます。このようにWAONは、支払いも残高確認も簡単で、ポイントも付いて便利でお得なカードです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:WAONカード

このページの先頭へ