WAONのチャージの上限は任意で変更できます

近年は携帯電話のおサイフケータイが普及すると共に、大手スーパーやコンビニエンスストアでも便利に使える電子マネーが普及してきています。
その中の一つであるWAONは、大手ショッピングセンターのイオンが発行している電子マネーです。

この電子マネーの申し込みは、イオンのお店や一部の加盟店で可能で、クレジット機能が付いたカードも選ぶ事ができます。事前に現金をこのカードにチャージして、ショッピングの時にレジでカードリーダにかざすだけで支払いが済むので、現金を持ち歩かなくても買い物ができる便利なシステムです。

また、カードで支払うことによりポイントが加算される仕組みにもなっており、例えば500ポイントであれば500円分の買い物ができるので、ポイントを還元して利用できます。このチャージができる上限の金額があり、現在は最大で5万円になっていますが、カードによっては上限が2万になっているカードもあります。

そして、今まで最大2万円だったカードに限り、チャージ金額の設定変更が可能です。
これはあくまで任意ですので必要ない方はそのままでも良いのですが、5万円に設定すると買い物の幅が広がり、5万円までの商品がWAONで購入可能になるので、チャージの手間も省けて便利になります。

設定は店頭にあるワオンステーションで簡単に手続きができますが、一度5万円に設定したカードを再度2万円に変更することはできないので注意してください。
また、変更が必要ないカードもあるので、手持ちのカードが該当しているかはホームページで確かめてからにしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:WAONカード

このページの先頭へ