WAONの提携先について

WAONはイオンが提供している電子マネーのことで、カードにチャージすればショッピングに利用できます。
簡単にチャージができて、紙幣や硬貨を使う手間が省け、支払うたびにポイントが貯まる仕組みになっていますので、手軽で便利かつお得な電子マネーと言えます。

さらに、貯まったポイントは電子マネーに交換してショッピングに使え、イオングループ内の店舗で利用できる以外にも、イオンと提携している種々の店舗で利用できます。
その場合、「イオンお客様感謝デー」や「お客さまわくわくデー」などの割引や、ポイントサービスが適用されない場合もありますので注意しましょう。

イオングループ以外の店舗として、コンビニ・運送会社・ファストフード店・ホテルなど、全国の様々なジャンルの店と提携しています。
普段の生活はもちろん、旅先でのレンタカーや食事代、入園料などにも利用できますので、大活躍してくれることでしょう。

このように、多方面の店舗でWAONを利用すれば共通のポイントが貯まりますし、特別な特典やサービスが付いてくることもあるのでお得です。

提携している店舗ごとにカードが発行されており、そのバリエーション豊富な中から選ぶこともできます。例えばクレジット会社の場合、JAL、三井住友VISAカード、JPBANKカードがあり、クレジット会社のポイントが電子マネーに交換できたり、クレジットチャージやオートチャージが設定できます。

その他にも、タイアップ先のポイントをWAONポイントに交換できたり、サービスを使うことでポイントが貯まったりと一つの電子マネーが有意義に大活躍します。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:WAONカード

このページの先頭へ