WAON公式サイトで調べて、おトクな電子マネーWAONを活用しよう

かわいくてポイントが貯まるおトクな電子マネーWAON(ワオン)は、イオンリテールが発行するICカード型前払い式電子マネーです。
WAONカードには、白い犬をモチーフとした「ハッピーワオン」と名付けられたキャラクターがデザインされています。

WAON最大の特徴は、電子マネーとしてのチャージや支払いの際に「ワオン」という鳴き声がすることで、チャージもしくは支払いが完了した合図となります。
また、電子マネーなので小銭を出す必要がなく、貯まったポイントはお買い物に使え、提携する他のポイントへの交換もできますので、とってもおトクで便利なお財布代わりになるカードです。

これから登録する方に是非知ってもらいたいことは、WAONカードには種類があり、単体での「WAONカード」はチャージと支払いをメインとしたもので、登録不要、年会費無料で誰でも気軽に使用できます。

おサイフケータイ対応の「モバイルWAONアプリ」、クレジットカード機能の付いた「クレジットカード一体型」などもありますので、目的に合わせて申込み可能です。

WAONカードが使えるお店にはイオングループのお店の他に、提携店として、コンビニエンスストアのファミリーマートや牛丼の吉野家、ハンバーガーのマクドナルド、ビックカメラ、ヤマト運輸など、使用できるお店が増えています。

近くでWAONカードが使えるお店を知りたい場合にはWAON公式サイトから調べられ、また、キャンペーン情報や詳細も知ることができますので、サイトをチェックして、おトクなWAONカードを活用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:WAONカード

このページの先頭へ